スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

知恵の女神

2010.01.05 *Tue
日本にも学問の神様はおられど、私にとって『学問・知恵の神様』と言えばギリシャ神話の女神アテナ!
これは小学生の時からで、当時流行ってた『聖闘士星矢』の影響。
当時は図書館に通って片っ端からギリシャ神話の本を読み漁っていました。
『知恵』と『戦い』が一柱の神様の属性っていうのがおもしろい。
「知ること」が私の人生のテーマになってから、アテナは特別な存在。

アテナはほんとずっと大好きだったので、いつかフィギアがほしいと思っていました。
でも、『聖闘士星矢』のアテナは微妙に性格が悪かったせいかなかなか大きいサイズでフィギア化されず…。
(セイントたちのフィギアはいっぱいあるのに)
それが、数年前にようやくそこそこ素晴らしい造形のフィギアが発売され、私は発売日にわざわざヨドバシカメラに行き、1体1体色の塗り具合を確かめて購入しましたよ~~(笑)
もう、オタク魂炸裂だわ。
41wnyvsYpZL__SS400_.jpg
もったいなさすぎて箱から出せなかったけど、やっぱりちゃんと飾るために出そうかな。悩み中。
でも、(男性)オタク向けに作られているせいか、造形が妙にセクシー過ぎなんですよ(笑)
けっこうボディラインがくっきり出てるし(汗)
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

月子

名前:月子
本の感想等を書いてます。
好奇心旺盛なので、興味がわくとあっちゃこっちゃの扉を叩きます。でも、熱しやすく冷めやすいかも(汗)

●引用文には下線_か囲み線□をつけています。
●書物に関する記事は、旧ブログからのサルベージもあります。



最新記事



最新コメント



カレンダー



カテゴリ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



QRコード

QR



FC2カウンター



Copyright © 随處作主 All Rights Reserved.
