
--.--.-- *--
EDIT | 

数珠を買う

2009.12.16 *Wed
昨日、友達についてきてもらって京都で数珠を買った。
家の宗派の正式な数珠は持っているんだけど、腕輪念珠がほしくてようやく購入。
6000円なり。
私にしてはめちゃ豪華。
ほんとは、木でできた安い数珠がベストなんだけど、水晶も1つくらいはほしくて。
一生大切に使うと思います。

買ったものはちょっと変わったタイプ。
腕輪型では珍しい108珠ついているもので、3重にして腕にはめます。
水晶でできていますが、ゴムを水色にしてもらったのでなんか可愛い。
腕輪念珠の108珠のやつは平珠が多いようですが、私は完全な球体がほしかったのでこれにしました。
「球」って特別な意味があるし。
200912161637000.jpg
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

月子

名前:月子
本の感想等を書いてます。
好奇心旺盛なので、興味がわくとあっちゃこっちゃの扉を叩きます。でも、熱しやすく冷めやすいかも(汗)

●引用文には下線_か囲み線□をつけています。
●書物に関する記事は、旧ブログからのサルベージもあります。



最新記事



最新コメント



カレンダー



カテゴリ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



QRコード

QR



FC2カウンター



Copyright © 随處作主 All Rights Reserved.
