
--.--.-- *--
EDIT | 

本より服を買え!?

2009.11.21 *Sat
元職場の同僚に、
「本ばっか買ってないで服も買わないとダメだよ!」
って言われたことがある私ですが、そりゃ服もほしいです。
お金があれば。

お金があれば本を買う私だけど、もっとお金があれば服も買うと思う。

でも、そんなお金があるならほしかった高い本(中村元先生の全集とか)を買いたい。

だめだこりゃ。

それで、服にお金をかけないようにする為に、黒衣の人になろうかと思ったことがある。

一年中春夏秋冬いつでも黒衣。

洗濯と多少のオシャレも考えて、上4枚、下4枚の夏用と冬用をそれぞれ用意、コート1着、ジャケット1着、パーカー1着、カーディガン1着、全部黒でそろえたらなんと20着で一年中いける(笑)

黒い服は好きだしよい考えだ。

でも!!!
元職場の大嫌いな上司(男)がまさしく黒衣の人間で、なぜか一年中同じような黒い服を着てた。

その人と被るのは嫌!


ちなみに数年前、「なぜ人は黒衣をまとうのか?黒衣にはどんな意味があるのだろう?」
と思い、黒衣に関する学術書(5千円近く)を購入。
千円のシャツは迷うのに。


今日はリチャード・ドーキンスの新刊を発見!
本屋で思わず興奮。
風邪っぴきなのに熱が上がったらどうしよう(笑)
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

月子

名前:月子
本の感想等を書いてます。
好奇心旺盛なので、興味がわくとあっちゃこっちゃの扉を叩きます。でも、熱しやすく冷めやすいかも(汗)

●引用文には下線_か囲み線□をつけています。
●書物に関する記事は、旧ブログからのサルベージもあります。



最新記事



最新コメント



カレンダー



カテゴリ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



QRコード

QR



FC2カウンター



Copyright © 随處作主 All Rights Reserved.
